風の基盤(俺が思うに


☆…かなり使える
◎…使える
○…デッキによって

モンスター

☆ハーピィSBorハーピィ
・これは使えます。これを入れないやつは風使いじゃねえ。

☆ドラゴンフライ(DF)
・言うまでも無いほど使える。DF>ハーピィ>万華鏡など応用がいろいろ。

☆ニュート
・主力。デザストだけでも2400。効果も使えるので便利。

☆キラスネ
・このカードはどのデッキでも対応できる万能カード。いれろ。 ◎グレイ・ウイング
・キラスネも制限解除されたため使いやすくなったかも。

◎スピア・ドラゴン
・☆にするか迷ったんですが◎に。デザストでさらにパワーアップ。

◎サイバティック・ワイバーン
・ウィッチで引っ張って来れないのが痛いんですが、風の主力。1枚程度。

◎エメラルド・ドラゴン
・ウィッチでもって来れる。こっちの方が安定すると思います。

○ハーピィ三姉妹
・万華鏡で引っ張ってきてラッシュ。団結に持つかえる。

○ドル・ドラ
・管理人、デッキに入れてても使用したことが無いので分かりません。

魔法

☆万華鏡
・風・ハーピィ主力なら三枚フル投入。実は使えます。

☆光の護封剣
風デッキ、一度体制を崩すとたてなおしに時間がかかるのでこれを。

◎団結の力
・万華鏡との相性はかなりのもの。

◎デザートストーム
+500は大きい。敵のスピアにだけは注意しましょう。



なんか罠で風と相性いいのってあるっけ?まあいいや。

あとは一般的に使われているのを入れれば良いと思います。
壷とか、施しとか。 戻れ